2010/09/27

北海道の恵み

北海道旅行に行った幼なじみのAちゃんがお土産を持ってきてくれました☆彼女は北海道好きで毎年旅行に行ってます。私も誘われるけど、なかなか機会がなくてまだ行ったことがありません。

六花亭 ハコがキュート。

定番ラインナップ。こんなにたくさん!

このハコのほかに、珍しい単品も買ってきてくれました。 
こんな種類があったんですねぇ。デパートの北海道フェアの時は定番しか無いので、初めて見るお菓子にココロが揺さぶられます。ネーミングは何ですかね。すずめの学校かな?中身はトウモロコシのチョコレートでした。

                         続いてこちら
モサモサしたカステラのような生地にクリームがサンドしてありました。おふたりで食べたら美味しさもさぞかし増すんでしょうねぇ。

最後にこちら
これは、六花亭のサッカーチームか野球チームか何かが優勝したので記念に配っていたそうです。さすが太っ腹ですね。中身はおまんじゅうでした。

北海道の六花亭にはカフェもあるそうです。北海道について熱く語るAちゃんの話を聞くうちに、私も北海道、特に帯広に行ってみたくなりました(勿論私は六花亭本店に行くのがメイン)

0 件のコメント:

コメントを投稿