2010/09/01

健康志向

ベトナム人の交通手段はほとんどバイクです。それも、Door to doorなのでほどんど歩きません。一体ベトナム人はカロリーをどこで消費しているのかしら?と疑問を抱いていました。

ある日の朝、サイゴン中心に位置する都会のオアシス的公園を横切ったとき、こんな光景を目にしました。
トレーニング器具が設置してありました

ウエストシェイプに効きそう

本当は足をステッパーに乗せて前後に動かす器具ですが、ぶら下がり健康器としてもOK

ぎっこんバッタン的な器具にすわって世間話するおばさん

ベトナムでバトミントンをしている光景をよく見かけます

朝から運動している人が多くてビックリ!ベトナム人って意外と健康志向なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿