2010/09/25

中南米みやげ

姉が先日、ドミニカ共和国とグァテマラ旅行から帰ってきました。
帰りのトランクが40キロを超えたらしく、何をそんなにいっぱい持って帰ってきたのか?と思い、中を見てみると・・・
グァテマラ先住民が織った布。どれもこれもやたら重いです。

こちらは、グァテマラ民族衣装ウィピルといいます。かなり重いので肩が凝りそう。
着たらジュディオングみたいになります。
値段を聞いてびっくり。安すぎて申し訳ない気持ちになります。

こちらは人形(お守りらしい)やシュシュなどの小さい雑貨

こちらはドミニカコーヒー。巷では美味しくて有名らしいです。これまた重い。

中南米のお土産はどれもこれも重いものばかり!トランクが40キロオーバーになる理由が分かりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿