2010/09/16

発送

旅も終盤にさしかかり、買い付けした商品も増えてきたのでそろそろ発送作業にとりかかります。ハンドキャリーで持って帰れる量は限られているので、私はいつもダンボール2箱ほど送っています。梱包したダンボールを持っていざ郵便局へ・・・

書類を記入してから重さを測ります。郵便局のお兄さんが梱包を手伝ってくれます。例えば荷物が20,3kgだったら、ダンボールの端っこを切って20kgちょうどに調整してくれたりしてとても親切なのです。

ガムテープを別料金で購入すると、全面ぐるぐる巻きにしてくれます。その作業はこの回転いすを高速で回して行います。手馴れた手付きに驚くAちゃんと私。Aちゃんはその回転の様子をデジカメのムービーで撮っていました。

発送方法は飛行機が船が選べますが、私はいつも飛行機で送ります。1週間くらいで日本に到着します。無事到着を祈ります。

さて、大分ひっぱったベトナムの旅も今日でおしまい。またこちらのブログで新商品などご紹介しますね。
Tạm biệt


2 件のコメント:

  1. 配送代は幾ら位ですか?飛行機で送るのであれば高そうですね。仕入れも大変ですね。

    返信削除
  2. Hanh/Merci Saigon2010年9月22日 23:12

    日本円でだいたい¥20000くらいです。持って帰る荷物も毎回多くて大変です。

    返信削除