2010/09/07

貝づくし

今回も行きました。
待ちに待ったこの料理。
毎日食べたらいつか飽きるかな?
いつかベトナムにまた住むことがあれば、連続記録に挑戦してみよう。

チェムチェップ ねぎ油焼き

アップで撮りました。美味しさがみなさまに伝わるといいのですが・・・

新たなメニューに挑戦 So diep(ソージェップ)ねぎ油焼き

一緒に行ったAちゃんと黙々と貝を食べ続けました。“美味し~”、と何回口にしたことでしょう。山盛りの貝も残りわずかになってきたころ、〆のメニュー登場、それは・・・

かにはるさめ
ほんとに、ほんとに美味しいんです、コレ。土鍋なのでおこげがついてまた美味しい。ごま油としょうがが隠し味です。私は貝を勢いよく食べたので、このはるさめに辿り着いた時にはすでに苦しかったのですが、Aちゃんは最後の力を振り絞って頑張って食べてくれました。美味しいものを食べるって、幸せですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿