2010/09/18

水曜どうでしょう

北海道テレビ「水曜どうでしょう」という番組の企画“原付ベトナム1800km縦断”のDVDを、先日Mさんにお借りしました。

大泉洋さんと鈴井貴之さんがハノイからホーチミンまでカブで移動する、という内容なのですが、この手の内容の番組(ハノイーホーチミン縦断)は他にも今までいくつか企画されているのであんまり期待していませんでした。しかし、このDVDはかなりイケてました!!

ツッコミどころ満載のベトナムが面白くて、大泉さんのツッコミが共感できる。また知っている光景などが映って懐かしく、自分もバイクで縦断しているような気分に浸れます。4時間ぶっ通しであっという間に見終わりました。お店で見ていたのですが、大爆笑連発で、外から見たらかなり怪しい店員だったとおもいます。

「水曜どうでしょう」は、この企画以外も番組自体ゆる~い感じです。北海道から火がついて、今は全国で放送されているとか・・・?
ベトナム縦断DVD、機会があれば是非見てみてください。
http://www.htbshop.jp/shop/item_detail?category_id=43&item_id=88

山あり、谷あり、豪雨あり、水牛あり・・・様々な障害を乗り越えてホーチミンへ向かいます

0 件のコメント:

コメントを投稿