2010/05/01

ハノイよりⅡ

今日はハノイ最終日。無事一日晴れ、泊まっているホテルの屋上からホアンキエム湖の花火を見ることができました。9時からいたるところで同時に花火があがりました(西湖、バーディン広場など・・・)ベトナムの花火はあんまり期待していなかったのですが、結構本格的で、とてもキレイでした。
みんな花火に大喜びで、上がるたびにdep qua, dep qua(キレイ、キレイ)という歓声を上げ、拍手しながらとても嬉しそうに鑑賞していました。幸せそうなベトナム人を見て、なんだか心が温まりました。



朝ごはんのPho ga(フォーガー)。Mai Anhという有名店にて。クワイという揚げパンを浸して食べます。Phoはハノイが本場というだけあって、美味でした。







旧市街の様子。祝日には、Co do sao vang(ベトナムの国旗)がいたるところに掲げられています。







ハノイ大教会の前では、女学生たちが踊りの練習をしていました。今日何かの式典で披露するのかな・・・





明日の午前中にホーチミン市に移動します。ハノイがちょうどいい気候だっただけに、ホーチミンに行くのが今から恐ろしいですが、頑張って買い付けしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿