2010/05/29

帰国子女のネコ


ベトナム生まれ、ベトナム育ちのキーマちゃんです。
日本人のご夫婦に育てられたので、ベトナム語はわかりません。
箱入り娘です。

ちょっと繊細な、キレイ好きのねこちゃんです。


ご主人様がねこのおもちゃをたくさん買ってきてお家に並べてみました。

ねこVSキーマ

最初はびくびくしていたけど、おそるおそる近づいて、相手が攻撃しないとわかったらドミノ倒しをして遊びました。



今頃キーマはご主人様と日本に帰国して、日本のどこかで生活しているはず・・・元気かな。

ベトナムでは、ねこは家の中では飼わずに、自然開放のケースが多いようです。どこかに旅にでてしまっても、それはそれで仕方ない、という方針のようです。

余談ですが、ベトナムにも十二支があります。
日本のウサギ年は、ベトナムではネコ年です。(ちなみに丑年は水牛、イノシシはブタ)

0 件のコメント:

コメントを投稿