2010/05/06

帰国しました

今朝、ベトナムより帰国しました。ホーチミンからの出発が1時間遅れとなり、普段なら朝の7時すぎには関空に着くのですが、今日は8時過ぎに到着となりました。
昨日の夕方、リコンファームをしたときは何も言われなかったのに、1時間後くらいにベトナム航空から出発時間変更の電話がかかってきました。リコンファームの時に自分の携帯番号を伝えたから変更の連絡があったものの、もしリコンファームしてなかったら、変更を知らずに空港で長時間待ちぼうけになっているところでした。ベトナム航空は結構時間の変更があるので、皆さんVN航空を利用される際はリコンファーム必須です!(ツアーならガイドさんがしてくれます♪)

今回は気候に恵まれず過酷な旅でしたが、とても有意義な1週間でした。中でも印象的だった出来事は、VN人の知人(大学教授68歳)に連れられてレストランに行ったら、色んな大物が出現したこと。82歳でオールドバイクを乗り回すじい、某有名ヌクマム工場女副社長、長髪の音楽家(私の大学時代のT先生と知り合いだった)、あとVN歴史学権威且つ国会議員のジェントルマン(オーラがすごかった)、あと、じい達に混じっていつのまにか隣の隣くらいに座っていた20代の謎の男(結局あの男は誰か分からなかった)
VNって、飲みに行ったら必ず誰かが出現するのです。最初3人だったのに、最後のほうには10人くらいで乾杯してました。じい達との宴、素敵なひとときでした。

因みに私はVNのじい&ばあが大好きなので、街中でよく写真をとります。しかし今回の宴は、あまりにも目まぐるしく大物が出現したため、その対応に追われ、シャッターチャンスを逃してしまいました、残念・・・






chu dang yeu(愛らしいおっちゃん)






今日は関空到着後、荷物を持ってお店に直行しました。今お店は商品整理でひっくり返っていますが、たくさん買ってきたので皆さま是非見に来てくださいね★

0 件のコメント:

コメントを投稿