2010/05/21

洋食屋さん


大阪駅前ビル界隈といえば、サラリーマンがふらっと立ち寄る飲み屋さんが多いというイメージがありますが、女子でも行ける洋食屋さんもあります。

先日、大学時代の友人Kちゃんと彼女の会社の先輩お2人と、第2ビルB1階「グリル北斗星」に行ってみました。TVで何回も紹介されていて、いつもお昼は行列でなかなか入れないなと思っていたのですが、夜は比較的空いていました。



私が食べたトルコライスは、ドライカレーの上にふわふわ卵とトンカツがのってます。上のトッピングは、トンカツの他ミンチカツなど4種類から選べます。

かなりボリュームあります。


Kちゃんと先輩は、オムライスやバンビーセット(エビフライやハンバーグのセット)を頼んでいましたが、どれも美味しそう!
お昼は混んでいるので、夜の部がおすすめです☆

********************
グリル北斗星に行った日の晩、ちょうどよゐこ部で駅前ビルグルメが特集されていて、第3ビルB2の「ネスパ」という洋食屋さんの“コロペット”が紹介されていました。

前からかなり気になっていたので、早速翌々日にコロペットを買いに行きました。お持ち帰りして、幼なじみのAちゃんとお店で食べました★

お持ち帰りは、牛、豚、鳥、エビの4種類。クリームコロッケの中身がそれぞれの具材に巻かれていて、それを揚げてあります。かなりボリュームがあり、2人ではんぶんこしても多いくらいでしたが、どれも美味でした!

駅前ビルグルメを制覇するには、まだまだ時間がかかりそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿