2010/05/10

ベトナムの男

ベトナムの女性は働き者、とよく言われます。
確かに、市場に行っても売り子さんはほどんど女性。
街全体を見回すと、男性の働く姿もちらほら見かけますが、圧倒的に女性が働いている方が多いような気がします。

ではベトナムの男性は、一体何をしているのでしょうか・・・





昼間から集まって囲碁に熱中






店番?休憩?
店の看板には、「女性スタッフ募集」と書かれています。
この人たちが働かないからかしら・・・




バイクタクシーのおっちゃん待機中。
これは一応仕事中か。








ここを通るたびにいつも同じ顔ぶれがコーヒーを飲んで一服しています。

彼らの職業は一体何なのか?
ちょっと聞きたくなりました。





路上で休憩している男の前を通りすぎた時に、「韓国人か・・・」などと囁かれました。
1日中人間ウォッチングしているようです。

VNのゆっくりしてる男性のみなさん、頑張って働いてくださいね。

PS:もちろん、汗水たらして一生懸命働いている男性もいますよ★
  そんな姿を見ると、応援したくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿