2010/05/04

サイゴンより

5月1日にハノイからサイゴンに到着しました。こちらは非常に暑いです。38度くらいあります。雨も時々降りますが、それでもやはり暑いです。買い付けで市場に行ったら、滝のように汗が流れて大変です。市場で買い物中は、暑すぎるあまり値切る気力を失い、この場からすぐ立ち去ってホテルに戻りたくなります。

今回、雑貨の買い付け難航しています。3ヶ月前に買って気に入って今回買う予定にしていたものが、どこを探してもありません・・・商品の入れ替わりが非常に早いです。
一方、夏服はかわいいものをたくさん入手できましたので、お楽しみに・・・♪

ところで今回は、なぜかよくベトナム人に間違えられます。理由は、VN人曰く、肌が黒いから(!!)あと、服やストール、手袋など身に着けているものが柄on柄で統一感がないから(これは自分自身がそう思う)
そんなこんなで、サイゴンで買い付け頑張っています。





メインストリート(Nguyen Hue)は、ひまわりと星とハトのライトアップで、とてもかわいいです。

















明日は郵便局に行って、梱包したダンボールを2個送ります。かなり重いので、無事日本に到着することを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿