2010/10/12

タンカフェ

かねてから何人もの知人に、“三宮のタンカフェは良いよ~”という噂を聞いていたので、昨日はじめて行ってみました。

お昼どきは広い店内はお客さんでいっぱい。店に入るや否や、“イラッシャイマセ~”と威勢よくお出迎えしてくれました。

私が頼んだ“タンカフェプレート”色々おかずがのってて、さらにミニフォーも付いています。ハノイの味付けであっさりめです。

姉が頼んだバインセオ。中はもちもち、外はカリッ。

タンカフェプレートにはデザートも付いてきます。ココナッツとバナナで作った冷たいケーキ、美味しかった!

スタッフは、女性のスタッフのかた1名を除いて全員ベトナム人。お店の雰囲気はもはやベトナムそのものです。スタッフの皆さんは愛想がよく、色々世話してくれます。来日まもないスタッフのお兄さんも一生懸命日本語で説明してくれてとても好感がもてます。また、お客さんからちょっと難しい質問をされたら、オーナーのThangさんがすぐ察知してフォローしていました。とてもスマートなオーナーさんです。

神戸に行かれた際は是非タンカフェで北部ベトナムの味をご賞味ください。

~Thang Cafe~ 三宮サンプラザB1  11:30~21:30(月曜隔週休み)


0 件のコメント:

コメントを投稿