2010/10/08

怖い事故

タンロン・ハノイ遷都1000年祭で盛り上がるハノイで起こった恐ろしい事故をネットで発見しました。

打ち上げ花火が詰まれたコンテナが爆発して数人が死亡・負傷したそうです。(外国人の職人も含まれているらしい)原因は運送中の不注意って??? まさか運転手がタバコとか吸ってその火が引火したとか?理由はよく分かりませんがとにかく恐ろしいです。

建都1000年記念で打ち上げ予定の花火爆発 
詳しくはこちら→
http://www.viet-jo.com/news/sanmen/101007043135.html(日本語)
http://tuoitre.vn/Chinh-tri-Xa-hoi/404349/No-container-phao-hoa-4-nguoi-chet.html(ベトナム語)

今年の4月30日(南ベトナム解放記念日)にハノイのホアンキエム湖で打ち上げられた花火

後から聞いた話ですが、4月にホアンキエム湖で打ち上げられた花火の不発弾が何発か湖に落ちたそうです。ホアンキエム湖の亀さん大丈夫かな。後から爆発とかしないか心配です。

ベトナムでコンテナがひっくり返っている事故や、コンテナの上が電線に引っかかって電柱が倒れて民家にぶち当たったりしている事故などを目撃したことがあります。何が起こるかわからないベトナム、怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿