2010/10/04

サパ

グァテマラの民族衣装を見ていたら、ベトナムのサパを思い出しました。
サパは、中国と国境を接する地域の町で、多くの少数民族が住んでいます。

赤ザオ族 多くの女性は髪の毛と眉毛を剃っています

黒モン族は藍染の衣装 忍者みたいでカッコいい

サパの程近く「バックハー」という街に住む花モン族

田植えの時もどんな時でも、刺繍の華やかな衣装を着ています

子供用もあります

サパに行った時に花モン族の民族衣装を買おうかどうかかなり迷いましたが、結局買わずに帰ってきました。今思えば、飾っておくだけでも綺麗なので買えばよかったと少し後悔です。

メルシーサイゴンにあるサパバック
いくつか仕入れてきましたが、残りひとつとなりました

裏の模様です

これからの季節黒・グレー・茶などの地味な服が多くなりそうなので、カバンはカラフルにしてみてはいかがでしょうか。

サパバッグ ¥3,675-(たて25×よこ35cm:底のマチは12cm)



0 件のコメント:

コメントを投稿