2010/08/24

ベトナム航空

私がベトナムに行くときは、少し高いですがいつもベトナム航空を利用します。

その理由は、1:直行便で便利だから 2:マイルを貯めてカードのランクをアップすると特典があるから 3:ベトナムに行くのに他の航空会社で行くと何となく落ち着かないから

関空からVN航空に乗ると、アオザイのCAさんがお出迎え。もうそこからベトナムにいるような雰囲気に浸れます。かつてはVN航空のCAの態度がかなり悪かったですが、最近は割りと笑顔で接客してる人が増えたように感じます。

あと、私の周りには日本旅行を終えたVN人団体客がいて、すごい量の荷物を持ち込んでいました。最近ベトナムも富裕層が増えました。。。

アオザイCAが近づいてきた

お食事を運ぶときはオリエンタルなエプロンをつけて登場
一番後ろの席だったので、お食事が日本スタイルしか残ってなかったのが残念

 
窓からみた空には雲がプカプカ


もうすぐサイゴン到着! くねくね曲がった川が見えます


ミニチュアのような家がぎっしり。人口密度の高さを物語ります。
向こうのほうには1区のビルが見えてきました。

 続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿