2010/04/23

ベトナムつながり

昨日、京都でベトナムカフェ兼Barを経営しているMちゃんがお店に来てくれました。

Mちゃんは昔勤めていた会社の同期で、新入社員研修のとき仲良くしていたのですが、研修終了後は配属先がばらばらになり、その後はお互い連絡が途絶えていました。

約10年後、私がベトナムに滞在中、ふっと目にした日本人向けフリーペーパーに、なんとMちゃんが載っているではありませんか!? それもベトナムカフェ経営なんて!!!
驚いて、ベトナムから即効連絡してしまいました。Mちゃんも私のことを覚えていてくれていて、私がベトナムから帰国後、早速再会しました。

あのころは若かったよね~、とか言いながら、これまでの10年間のお互いの経緯を語りまくり、それ以降は私が京都に行ったり、Mちゃんが大阪に来てくれたりと、頻繁に会うようになりました★

まさか10年後に再会するなんて・・・ベトナムが2人を引き合わせてくれました。

Mちゃんのお店は、京都河原町 富小路通り 四富会館にあります。
ベトナムビールやカクテルなどのアルコール類のほかに、ベトナムコーヒーとお茶(名前の分からないめずらしいお茶もたくさん)があります。なんとも言えない素敵なムードのお店です。



お店にはちょうちんがかかっていたので、なんとなくホイアン(ベトナムの古都・世界遺産)に雰囲気が似てるなーと思いました。

*写真はホイアンです

シクロカフェ 21:00~26:00 日曜休 


是非行ってみてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿