2010/07/28

どんたく

“第2ビルにタンの美味しい店がある”という噂を聞いたので、先日2ビルにお勤めのTさんとお昼に早速行ってみることにしました。(1ビル伊達屋のおっちゃんごめんなさい、今日はちょっと浮気)

大阪駅前第2ビルB2 「どんたく」

全席カウンターの店内、12時にはすでにサラリーマンで満席でした。「ランチで牛タン定食とかあるのかなー?」とか言いながら何を頼もうかと店内のメニューを探しましたが、あるのは夜の居酒屋メニューらしきものばかり。

そうこうしているうちに、「はいお待たせ」といってカウンターから出てきたのは大盛りのちゃんぽん↓


まだ何も頼んでないのにいきなりちゃんぽんが。。。それもすごい量。周りを見渡すと、みんな食べているのはちゃんぽんばかり。どうやらこのお店、お昼はちゃんぽんしかないようです(入ってから気付いた)

「まぁ、たまにはこういうのもいいよねー」とか言いながら食べ始めましたが、大盛りの野菜は食べても食べても減らず、なかなか麺が出てきません。無理やり野菜をひっくり返し、やっと麺に到達したころにはすでにお腹いっぱいでした。

予期せぬランチでしたが、野菜不足が解消できたし美味しかったので、終わりよければ全てよし。

結論:浮気したらろくなことないですね。次回は伊達屋のおっちゃんのところに戻って、タンシチュー定食を食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿