2010/07/01

たん屋のおっちゃんの店

お店を閉めたあと、第1ビルのB2を通って帰るのですが、その通り道にあるお店でいつも気になっている人がいました。
それは、仙台炭火たん焼き「伊達屋」のおっちゃん。
おっちゃんのお店にはTVがないらしく、いつもとなりの居酒屋さんのTVを外から覗いています。(その姿は結構怪しい!)見ているのはたいていナイター。どうやらおっちゃんはタイガースファンのようす。

昨日、ベトナムから一時帰国中の知人Jさんがお店に来てくれたので、閉店後どこかにのみに行こうかーということになり、気になる「伊達屋」にはじめて行って見ました。

常連と思われるお客さんは、店の奥さんと話しこんでいました。

「へんなぎょーざ」→一回食べてみてください

「タン炭火焼き」→柔らかくて美味

私がタイガースファンと分かるや否や、タイガースのコースターとトラッキーがでてきました。おっちゃんは試合の途中経過を頻繁に報告しにきてくれました。おっちゃんも奥さんも気さくで味があって、とてもいいお店でした。多分常連になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿