2010/06/16

HIROのコーヒー

先日、伊丹の猪名川沿いにある「HIRO」というカフェに行ってみました。











このお店は焙煎したての世界中のコーヒーが飲め、またデザートや軽食も色々あります。環境保護活動にも積極的に取り組んでいるようで、好感が持てます。北摂を中心に10店舗以上あり、たまにデパートの催事でケーキなどが出店されているので、北摂以外に在住でもご存知のかたが多いのでは・・・と思います。

私が飲んだのは、インドネシアの「神山」というコーヒーです。



コーヒーは酸味がすこし強めでした。

コーヒーゼリーは甘さ控えめ。





余談ですが、ここのスタッフは男性が多く、それも全員草食系の似たような雰囲気。そういう人が採用されやすいのかな。

我がベトナムコーヒーはまだ販売されていないようなので、輸出量世界第2位を誇るベトナムのコーヒーがいつかHIROのメニューに並ぶことを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿