2010/06/01

料理教室

以前旅行でベトナムに行ったとき、ホーチミン市在住の友人に誘われ、思い出作りのためにベトナムの料理教室に行ってみました。1区にあるHoa Tucというレストランで、1日2回午前と午後に教室を開いています。

私達はちょうどお昼ごはんをかねて、午前の部に参加しました。生徒は、オーストラリア人でVung Tauに在住のマダムと私達の3人でした。

メニューは3品で、曜日によってメニューは変わります。


①定番の生春巻き

初めてタレを作りました。
味噌だれは、ピーナツクリームを入れて作ります。

 


②蓮のくきのサラダ

飾りの唐辛子、私が切りました!一応、花です。
(タコのウインナーみたい?)


                

③ かに春雨

味がしっかりついています。
野菜たっぷりで健康的。



 調味料や材料がすべて必要な分だけ準備されていて至れり尽くせりなので、生徒は巻いたり焼いたり混ぜたりするだけ。

でも、唐辛子の花カットや蓮の茎のカットなどの一風変わった工程は生徒にさせてくれます。なので、楽チンでとても楽しい料理教室です。



料理教室は外で行います。シェフの先生は日本にあるベトナムレストランで働いたことがあるそうです。彼のレクチャーは分かりやすくて面白くて、終始笑いの耐えない和やかな教室でした! 
ホーチミン市に行く機会があれば、新しい観光スポットとして是非体験してみてください!
http://www.saigoncookingclass.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿