2010/06/09

波紋?

昨日家に帰ると、姉がこんなものを買ってきていました。





近所のケーキ屋さんにて購入。






ケーキのブランド名は“HAMON”というのですが、この名前の由来が知りたくなったので早速ネットで調べてみました。

~HAMON~
*************************************************
洋菓子界に一石を投じ、波紋を広げるべく、二人のパティシエが新ブランドを企画しました。【厳選された素材】【洗練された技術】【先鋭のセンス】が織りなすスイーツの新境地。職人の技を尽くした魅力あるスイーツづくりを目指します。
H→阪急
A→アソート
M→マキノ(ムッシュマキノ)
O→オリジナル
N→ナカタ(ファクトリーナカタ)
*************************************************
すごいですね。洋菓子界に波紋を広げ、また頭文字をうまいこと取ってHAMONとは。このネーミング、感心しました。で、お味のほうは・・・




チーズスフレケーキ。

波紋を起こすかは分かりませんが、ふわふわでまぁまぁ美味しかったです。

歯の調子が悪いときには特にお勧めです。





このブランドでは、太陽のスフレ以外にも色んな商品があるようです。かりんとうのようなチョコレート菓子、「菓凛ショコラ」たるものが美味しそうなので、歯が完治してから一度食べてみたいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿