2010/06/14

ベト店食べ歩き②

昨日「麦酒食堂」で食べたホイアンの名物料理です。



カリカリの揚げワンタン。

トマトソースでいただきます。




コムガー(鶏ごはん)

鶏のだしで炊いたご飯の上には、茹でた鶏肉と玉ねぎがのっています。




ホイアンといえば、この「カオラウ」という麺料理が一番有名。
しょうゆベースのタレが下のほうにたまっていて、麺とからめていただきます。日本の伊勢うどんがルーツなのだそう。

麺はこしがあって食べ応えがあります。



お料理はいづれもベトナムで食べた味と同じでした! とても美味しかったです。ご馳走さまでした!
ホイアンの歴史講座は、昔の日本とベトナムとのつながりを知るよい機会となりました。私はVNの歴史に大変興味があるので、とても勉強になりました。





麦酒食堂のチラシを持って帰りました。

店の前にいたテディベアは、どうやら「セイノスケ」というキャラクターのようです。






~定休日~

旅に出る時


素敵なオーナーさんですね。



「麦酒食堂」 http://asianfoods.biz/ashiagohan/index2.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿