2012/08/02

お宅訪問

ベトナム人のお友達、チーちゃんがホーチミン市の新興住宅地である7区に引越ししたというので、買い付けの合間をぬってお家におじゃましました。

ピンク色のチーちゃんのお家。
新しい通りらしく、タクシー運転手も迷いに迷ってようやく到着しました。

新築で、とてもキレイ!
ちなみにベトナムでは、家の中にバイクを入れます。

ハッ!!! トイレのタイルもベトナム風。
さすがチーちゃん。

とても立派な台所です。収納スペースがたくさんありますが、こんなに食器あるの?

チーちゃんが、ベトナム麺を振舞ってくれました。スープも自家製。う、美味い~!!!

2階のベットルームに上ってみました。
謎のガラス張りクローゼット。洋服やカバンが散乱・・・それなのに何ゆえガラス張り?

ベトナムのベットは、風情がありますねぇ。
あ、蚊帳は必須ですよ!

チーちゃんの息子、UY(ウィ)くんがお昼ねから目覚めました。
前会ったときより大きくなったねー。

保育所に通うUYくん。
へぇ~ベトナムにも連絡帳ってあるんだ・・・

中身をちらっと拝見。どれどれ。。。
ちゃんと先生が保育所での様子を書いてますね。日本と同じなんだー。

買い付け途中だったため、チーちゃんのお家の滞在時間はわずか1時間半。あまりゆっくりできずに残念でした。今度はゆっくりUYくんと遊びたいな~。お邪魔しました!



0 件のコメント:

コメントを投稿