2012/07/30

サイゴンに戻る

ハノイからサイゴンへ戻り、買い付けも終盤を迎えます。本当は、サイゴン→ハノイ→日本という順番で帰国したいのですが、ハノイからサイゴンへ戻るには理由が・・・それは、頼んでいるオーダーを引き取らないといけないのと、サイゴンの郵便局から荷物を出荷する方がスムーズだからです。

今回、ハノイからも1個ダンボールを出荷したのですが、サイゴンの郵便局員さんのように融通が利かず、荷物をいちいちくまなくチェックされ、梱包などもあまり手伝ってくれません。また日本への到着もハノイからだと非常に遅いのです。ハノイからの荷物出荷はいいとこなしです。

ということで、アウェイ気分のハノイから一転、ホームのサイゴンへもどりホッと一息。

VINCOM CENTER

ベンタイン市場 片付けの様子。

見事に陳列された商品も、毎日ちゃんと袋に入れてしまうんですね。で、翌日また陳列。なかなか根気のいる作業だと思います。

夜のサイゴン オペラハウス
ここを通ると、あぁ、サイゴンにもどってきたなぁ、、、と感じます。

サイゴンで行きつけのお洒落なブティック「BUNGA」のオーナー、大吉さんおススメのイタリアンにて、晩餐@Dong Du通りにて。近頃、サイゴンにも美味しいイタリアンのレストランが出来たので、毎回何処に行こうか迷います。

お花のブレスレットを店員さんに頂きました。なにゆえ?
早速腕につけ、喜んでホテルまで帰りました♪ 


0 件のコメント:

コメントを投稿