2012/08/24

ちょっと前の話ですが・・・

ベトナム買い付け記が長引いてしまったためすぐに書けなかったのですが、前のGWに富山のデパートへ行商に行きました。

「大和」というデパートです。ヤマトではなく、ダイワと読みます。金沢、富山では有名なデパートだそうです。閉店時間の音楽があまりにも長くてビックリしました。

婦人服フロアの一角で、1週間催事出店させてもらいました。富山のお客さまはみなさんアットホームで良い方ばかりでした。

地方に催事に行ったときのお楽しみ、ご当地グルメ。
これは、「富山ブラック」というラーメンです。戦後、労働者のために『ごはんのおかずになるラーメン』として考案されたのが始まりだそうです。太くて硬い麺にしょっぱいスープが特徴。
↑このラーメン、しょっぱすぎて関西人の口にはあまり合わないかもしれません。お昼に食べて、午後からの業務に支障がでました。(喉が渇きすぎるという意味で...)

仕事の休憩時間を利用して、富山で有名な薬屋さんを観光してみることにしました。

レトロなパッケージの薬に胸キュンキュンしました。

この薬とても効きそう!

今でもレトロパッケージのお薬が購入できます。

薬屋さんの資料館、なかなか楽しめましたよ。
富山行商の旅はまた次回へ続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿