2011/01/27

サイゴン在住のAさんと一緒に晩御飯を食べに行くことになり、私がリクエストしたのはこちら。
いつもの貝屋 in 10区

風邪で咳がゴホゴホしていましたが、アルコールを飲んだら治るかな~と思いビールを飲むことに。おやっ、Tiger Crystalという新ビールが出ているではないですか。Aさんも初めて遭遇したということで早速注文。

TIGER CRYSTAL
普通のTigerより薄く飲みやすい感じでした。女性におススメです。

メニューをざっと見ましたが、辿り着くのはやっぱりあの料理。

タレのスタンバイが終り、あの料理を待ちます。

その前に、、、前菜(?) カキのチーズ焼き。一口で終了。


遂に来ました! チェムチェップ!

続いてホタテ!

至福のひと時のはじまりです。Aさんも美味しいと言ってくれました。

かに春雨もはずせません。今日も相変わらず美味しかった。

野菜がないよねー、ということでAさんチョイスで新メニューに挑戦しました。
青いマンゴーと焼き魚のサラダ。マンゴーのサラダはたくさんあるけど、こんな魚が入ったものは初めて。美味しかったのですが、サラダが来たときにはすでに満腹でした。あぁ、VNに住んだら通風になりそう・・・

となりの客は会計の際、レッドインボイスをもらっていたので接待なのか?
どちらがもてなされているのか分からないラフな雰囲気と格好。

満腹になったところで、一杯飲みにAさん行きつけのカフェバーへ向かいました。nhậu tiếp...




0 件のコメント:

コメントを投稿