2011/01/25

結婚式シーズン

ベトナムでは、11月~2月くらいが結婚シーズンです。
サイゴンは基本的に年中夏ですが、1年を通してこの時期が一番涼しく、結婚式やハネムーンに
ぴったりの季節だからだそうです。
この時期に結婚式を挙げるのは、ロマンチックだそうです。(VN人談)
今回の訪越中、私の宿泊ホテルでも毎日のように結婚式が行われていました。

夕方になると、ホテルの入り口は結婚式の受付となります。

今日はVN人女性と韓国人男性の結婚式。
実物を見たらかなり年の差があったけど・・・どこで知り合ったのかちょっと気になるところです。
(本人からは ほっとけ~、と言われそう)

翌日も結婚式。昨日のPOPな風船の門と違って、今日はしっとりお花の門。

ベト人カップル。やっぱり、アオザイが一番ですよね~。
新郎も新婦もすれてなさそうでステキなカップルでした。多分こちらは純愛でしょう。

またまた翌日。
ホテルに帰ってきたとき目撃したのは・・・!
新婦の母の全身ラメラメアオザイ!人魚みたいでした。
いやはや、アオザイも進化しましたねぇ。

その翌日も、その翌日も結婚式が行われていました。Mùa này đám cưới hoài àh....

0 件のコメント:

コメントを投稿