2012/10/05

尾道

少し前ですが、転勤で広島に居るMちゃんを訪ねて尾道へ行きました。

Mちゃんと尾道駅で待ち合わせ。とても暑い一日でした。

到着すると、アヒルがお出迎えしてくれました。(この子、いろんな港に出現するらしいです。)
 
「放浪記」などで有名な小説家、林芙美子ゆかりの地です。

千光寺から帰る途中の坂道にて。

尾道の坂道にはねこがたくさん居ました。居心地がよさそうです。

尾道の観光ガイド犬として知られていたドビンちゃん。

地元の学生さん。セーラー服着てデートだなんて、羨ましい!
 
ほのぼのとしたドーナツ屋さんと、ファンキーなお隣さん。

芙美子のこの角度がお気に入りです。
 
尾道はゆっくりとした時間が流れていて、ベトナムの田舎を訪れたような錯覚に陥りました。滞在時間は4時間ほどでしたが、十分満喫できました。また訪れたい街です。

0 件のコメント:

コメントを投稿