2012/10/22

応援したくなる店

今加古川のヤマトヤシキというデパートに出店中(明日23日まで)ですが、加古川の時にいつもお昼に行くお店があります。

インド料理「ヒマリ キッチン」

店内のようす。
いつもこんな感じです。
 
食事のイメジ写真です。

ランチはいつも、ベジタブルセットというのを注文します。写真の野菜コロッケみたいなのにカレーとナンがついて750円。カレーは野菜カレー、チキンカレー、キーマカレーから選べ、いつも“ベジタブルセットちゃうやん”と思いながらキーマを注文します。
 
インド料理と書いてますが、本当はネパール人。
オーナーのカルキという人は宝石行商でいつも不在で、たいていホールとキッチンにお兄さんが一人ずついます。二人とも控え目でいい人です。
 
前から思っていたのですが、インドやネパールの人ってとても物覚えがいいというか、一回顔を見たら忘れないみたいです。よほど目がいいのかな??半年に一回しか行かないのに、「久しぶりですね~」と言って、マンゴーラッシーをサービスしてくれました。有難い!
 
ヒマリの隣のラーメン屋は、いつも行列なんです。ホールのお兄さんがその行列を店内から見つめる背中に哀愁が漂い、応援したくなります。お料理も本当に美味しいので、ヒマリに行列ができてもおかしくないくらいです。おまけにナンのおかわりOKですよ。ナン2枚も食べられませんがね…。頑張れ、ヒマリ キッチン!陰ながら応援しています。

ヒマリキッチンは、ヤマトヤシキの向かいのサンライズビルB1にあります。1階のミスドが目印です。加古川へ行かれたら是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿