2012/10/25

五月山動物園

少し前ですが、午前中時間が空いたので姪っこを連れて五月山動物園へ行ってみました。1歳半の姪っこちゃんは、犬・猫・鳥・金魚・虫など小さい動物には割と反応がよく、見かけるとキャッキャ言って喜んでいますが、今回動物園に行くのは初めて。果たして反応は...?

まず、餌を求めて前のめりの羊に恐れおののき、泣き出しました。
 
続いてアルパカが柵から首を出してきて、よほど怖かったのか、のけ反り返り、、、

この羊たちも貪欲に餌を求めてきたので、何度もバイバイと言ってその場から立ち去ろうとし、、、

遠目で見ていた山羊が急に近づいてきたので、慌てて背を向け“あっちー!”と
言って逃げていきました。
 
というように終始険しい顔をして、恐ろしい時間を過ごした姪っこ氏ですが、唯一反応が良かったのは最後に見つけたこの虫。気持ち悪いですが、模様が芸術的で思わず私も見入ってしまいました。

動物園を出た途端、水を得た魚のように急に元気になった姪っこちゃん。五月山の公園で開催されていた幼稚園の運動会を楽しく観覧していました。動物園はまだちょっと早かったかなー??もうちょっと大きくなったら、王子動物園か海遊館へ連れて行ってあげたいです。姪っこちゃん、お疲れさまでした。 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿