2011/11/30

さよならベトナム

ベトナム買付けの旅、最終日。
最後の日くらいはゆっくり、といきたいところですが、手強いベトナムなかなかそうはいきません。最終日のスケジュールはいつもFREE(予備日)にしているのですが、オーダーメイドの出来上がり日が毎回延期、延期となり、最終的に毎回帰国寸前となることが多いのです。

「午前中には出来上がるから」という言葉を信じて、13時ごろ取りに行くと、「ゴメンなさい、夕方までには出来るから」と何故か時間変更になっています。ベトナムにまだ慣れていない頃は、「えっ、午前中って言ったのに何でまだ出来てないの?」と腹を立てていたものですが、最近となっては「あっ、そう、じゃあまた夕方出直すわ」とあっさり。ベトナム時間にもようやく慣れてきました。

夕方まで少し時間が空いたので街をぶらり。

最近新しく建設された、サイゴンで一際目立つビルSAIGON SKYDECK

コロニアル建築の、コンチネンタルホテル
ここだけパリの空気が流れてます。

トン・ドック・タンさん(昔の国家主席)
もうすぐ123回目の誕生日かぁ。。

そうこうしてる間に夕方となり、急に大雨が降ってきました。私の別れを惜しんでくれているのかサイゴン?テーラーにかけこみ、オーダー品を待ちながら雨宿り。そこでサイゴン在住Aさんからディナーのお誘いが!最後の晩餐にふさわしく、お気に入りのイタリアン「ステラ」に行くことになりました。

カプレーゼ
普通に美味しい。

このレストランのパスタメニューで、このペスカトーレ以外食べたことないです。
魚介のうまみがスゴイ、絶品です。

初挑戦したラザニア。当たりでした。リピート決定。

最後にちょっと甘いものを・・・と頼んだティラミス。これが結構デカイ。
ティラミスに 何故かでてきた スプーン2こ(575調で)

さよなら、ベトナム!また会う日まで・・・

PS:約3ヶ月に渡って引っ張り続けた買付け日記も今日で終了いたします。長々と本当にすみませんでした。これまで旅行記にお付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿