2011/11/18

ごちゃごちゃベトナム

初めてベトナムに行った人は、必ずバイクの多さに驚かれます。道路はバイクと車と自転車がごっちゃになって、ベトナムの交通は本当に大変!

バイクの他にも、ベトナムにはごちゃごちゃしたものがたくさん。

たとえばベトナムの電線。工事する人大変そう。一回ココから火が出てたのを目撃したことがあります。

屋台風のお店。
店の前には広げられたプラスチック椅子。
大と小、どっちに座っていいのか・・・??よく見ると大はテーブルで、小が座るための椅子になってました。
ベトナムの歩道は通行人が歩くため?またはお店を広げるため?

そして、市場。
コチラは、服飾資材を扱う市場ですが、商品がごちゃごちゃしすぎて購買意欲が湧かないんですけど・・・質より量のベトナム市場。ごちゃごちゃしてて、足の踏み場がありません。

最後は、今やベトナムの風物詩となった、ごちゃこちゃバイク。
私はもうこの光景、すっかり見慣れてしまいました。このごちゃごちゃも、もはや今では心地よく感じます。慣れってコワい。




0 件のコメント:

コメントを投稿