2011/10/21

バッチャン焼き

ハノイ中心部からバスで30分くらい行ったところにある、バッチャンという陶器の村を訪れました。前は去年の4月に行ったので、今回は1年4ヶ月ぶりになります!

バスターミナルにてバッチャン行きのバスを待ちます。

バスが到着すると、みんな我先にとバスに走って乗り込みます。その時、やたらと私のカバンに接近してくるおじさんがいて、“何っ?”と思って睨みつけたら、そのおじさん、バスに乗らずに別の場所に去っていきました。もしかして、スリに遭いかけた?
バスターミナルや人の多く集まる場所は、スリ多発スポットなので要注意です。

市内バスは、近かろうが遠かろうが一律3000ドン(約12円)

悪路を走ること約30分、バッチャン村に到着

物色開始!
たくさんあって迷う~><

なんか色々なモノがたくさんあって

店員さんにやたら勧められたりして

どうしようか悩みまくったんですが、結局

ブタさんの貯金箱を中心に買付けしました。

ホテルに戻って、ブタさんをラブリーに演出してみました。カワイイでしょ!?

あと、気になるピカチュウ(?)みたいな動物も購入。あれれ、まつ毛ありましたっけ~? ついでにミッキーさんみたいな動物も購入しましたが、日本に戻ってから片耳を割ってしまいました・・・涙

他にもたくさん買付けして、頑張ってハンドキャリーしました。重くて腕がちぎれそうになりました。買ってきたバッチャン焼きはまだいくつかお店に置いていますので、是非見にいらしてくださいね!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿