2011/10/04

ハノイへ

ベトナムから帰ってきてもう1ヶ月以上経つというのに、旅行記を引っ張りすぎてごめんなさい><

サイゴンに到着してからまる2日間、市場でオーダーメイド用の布を買ったり、テーラーにオーダーして、予定していた行程はなんとかこなせました。
3日目の朝、先にINしたAちゃんとSちゃんと合流するためにハノイへ出発。6:30AM発の飛行機に乗るために、朝ごはんも食べずに急いで空港へ・・・

何とか搭乗に間に合い、寝不足で眠っているところ隣のVN人に機内のサービスなどについて聞かれまくり(飛行機に慣れていない彼)、それなりに返答をしているうちにあっという間にハノイに到着!

到着後、何故か私の後ろにピッタリと付き、撒こうとしても必ずついてきて、荷物をPICKするタイミングまで同じでちょっと焦りました><外に出てタクシーを探していると、街までタクシー相乗りしないかと誘われましたが、ちょっとそこまではご勘弁ということで丁重にお断りし、そそくさとエアポートタクシーへ乗り込み、いざAちゃんSちゃんの待つホテルへ。

今回のホテルはハノイ旧市街に位置する「ハノイエレガンスダイアモンドホテル」。到着後、まぶしい笑顔のスタッフに出迎えられ、ウェルカムマンゴージュースを頂きながらAちゃんSちゃんをロビーで待ちます。

素朴な味のマンゴージュースを頂いていると、AちゃんとSちゃん登場。再会の喜びを交わした後、すぐ市内観光へ出発。だって、私のハノイ滞在はわずか2日間。明後日の朝にはもうサイゴンに戻らないといけないのです。少しの時間も惜しめません...

早速、朝のハノイの街をぶらぶら...

こんなにバイクに積んで、おまけに携帯電話で話ししてます。何でもアリなベトナム。

観光客向けのシクロ。バックの建物は何だったっけなぁ・・・ハノイの大通りは道が広くてバイクも走り易そうです。


シクロで市内観光も楽しそう。サイゴンの中心地ではあんまり見かけなくなりましたが、ハノイではよく見かけました。

花売りの少女。

要人が泊まる場所(だったかな~?)

メトロポールホテルの一角。まさに「Petit Paris」

宝くじを路上で売る人。売れるのかしら?

ハノイはどこを撮っても絵になります。街並みは、サイゴンよりもハノイの方が風情があって好きです。

ハノイの素敵な街をぶらぶらしながら、いざ女性博物館へ! 
続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿