2011/05/23

北九州グルメ

九州には美味しい食べ物が本当にたくさん!毎晩何を食べるか迷いました・・・

馬刺し 
ちょうど食中毒事件の直後だったので、湯引きしてました。

ホルモン鍋
ダシが美味。このあと雑炊にしたらまた最高でした。

駅のホームにある「小倉名物 かしわうどん」
みんな食べてたので気になりましたが、時間がなく残念ながら挑戦できず。

「サクラビール」
大正2年、帝国麦酒(株)より、九州最古のビール工場が北九州・門司に誕生しました。ビールの名は“サクラビール”
サクラの味はしませんでしたが、ほんのり赤いラガァビールでした。これが大正の味かぁ(少々苦め??)

門司港名物 焼きカレー 
カレードリアみたいな感じ。

こんな瓦に入ってました。
美味しくてハマりそう~^^!
帰りのめかりICで食べた、ふぐ海鮮丼。九州最後の晩ご飯は激ウマで締めくくりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿