2011/05/21

西日本インポートフェア2(グルメ編)

西日本インポートフェアには各国のレストランが出店していました。
ベトナム、タイ、トルコ、インド、モロッコ、スリランカ、etc...また日本全国の特産物なども販売していました。毎日お昼に何を食べようか迷ってしまいました。

ベトナムのフォー(米粉の麺)とコーヒー。初日は胃にやさしく。。。

2日目はタイのトムヤムクンラーメン。お隣で出店しているお姉さんが食べていて、「美味しいよ~」と教えてくれたので私も同じメニューにしました。このスープの辛さ、絶妙でした。今回食べた中で一番美味しかった...タイ料理のような刺激的な味がすきなのです。

3日目はトルコ。毎日行列のケバブ。

何故行列が出来ているかといったら、店員さんの要領がかなり悪いからでした。お味は、ふ、ふつう…><要領の悪さで行列ができて、皆がそんなに美味しいのか~と思いさらに列をつくる、といった流れ。行列や人だかりのところに人は集まってゆくのですね。

5日目。アジア食堂のサバサンド。野菜ソムリエのお店。自分で具をパンにはさんで食べます。焼き魚を具にするなんで珍しいですね。コチラ、ヘルシーで味も良かったです。

毎日楽しいランチでした。次回は北九州の晩ご飯編です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿