2010/12/26

ヨウカン

先日、関西テレビ「よ~いドン」で紹介されていた、京絵巻総本舗の“京の小倉”というヨウカン。
美味しそうだな~と思ってTVを見ていましたが、今日近所のスーパーで売っているのを発見!
早速買ってみることにしました。

客を惹き付けるPOP

店頭在庫はあと残り僅か! 急げ~

早速開けて食べてみることにしました。
見た目はフツーのヨウカンですが・・・

包丁で切ってみたら、なかなかスルっと切れない!?
何というか、ギシギシしていて固い感触。

食べて納得、小豆がギッシリでした~!!!
まるでぜんざいを食べているかのようで、甘さも控えめで非常に美味でした♪
日本茶を飲みながら、“あぁ、、、日本人で良かった”と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿