2013/07/18

初日はおとなしめに。

現地時間14時くらいにサイゴンに到着し、個人旅行なのでもちろん出迎えなどなく、タクシーに乗り込んで市内のホテルへと向かいます。

空港にはたくさんのタクシー会社が乗り入れていますが、VINASUNという会社が一番安心です。車内には英語、中国語、ハングル、日本語の案内も書かれています。運転手の当たり外れもありますが、今回は同じ歳くらいの運ちゃんで、程よくほったらかしにしてくれるところが好印象でした。
 
このスタートライン(停止線)に並ぶバイクを見ると、ベトナムに来た、という実感が湧きます。

無事ホテルに到着しました。今回は気分転換のためいつもの定宿(オスカーホテル)の斜め向かいのキムドーホテルにしました。ちょっと古めかしいですが、オスカーより部屋は広めでなかなか快適です。
 
いつもは到着初日から活動を始めていますが、今回はゆっくりすることにしました。夕方、ホテルからほど近いブティックBungaさんでオーナーのOさんと対面し、商品を選んだりオーダーしたりと2時間くらい滞在してしまいました。今回もすてきなお洋服がたくさんあって、かなり迷いました。(今回買い付けしたBungaさんの商品は、7月22日ごろお店に到着予定ですのでお楽しみに…)

サイゴン初日。ひとり晩ご飯はサイゴンインディアにしました。ここのチキンカレーは絶品!チキンは煮込みではなく、一回焼いてから煮込むので香ばしく味も濃いのです!
ではでは、明日に備えて早めに就寝します。つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿