2013/07/16

サイゴン到着

今日からぼちぼちベトナム買い付け記を書いていきますので、気長にご覧ください。

今回の買い付けももちろんベトナム航空にて。関空のVNカウンターが思いのほか空いてて、あっというまにチェックインできました。今は夏休み前でオフシーズンなのかもしれません。
機内搭乗までしばしの間ゆっくり・・・。

さて、搭乗!

こちらに乗り込みます。いつものVNの機体の色(濃いターコイズブルー)じゃなくて残念。

機内は、がら~ん。
私は後方だったので、周りは特に乗客が少なかったです。4列シートで思いっきり横になって寝れました。
 
離陸後まもなくしてドリンクサービス。スパークリングワインをごくごく飲みます。
 
その後、機内食。洋梨のムース目当てで、洋食を選びました。
機内アミューズメントは全く使えず、食後は爆睡。またたくまにサイゴン到着!!
 
無事着陸後、機内の通路に並ぼうとすると、通路挟んで隣のVN人おじさんの背中に目を奪われました。スーツが裂けてますけど!おじさん気づいてるのか気づいてないのかわかりませんが、あまりにも飄々としていたのと、あと周りの乗客も「えっ?」という感じで目を疑っていたのがおかしくて、笑いをこらえるのに必死でした。
 
到着後、いきなりVNの洗礼を受けてしまいました。

出発の日は日本も暑かったので、サイゴン到着してからはあまり暑苦しさを感じず、こんなもんか~てなところ。飛行機を降りた時の、“ぷぉーん”と押し寄せてくる東南アジア独特の熱風、嫌いじゃないんですけどね。今の季節は日本のほうが暑いです。
 
おっとー、またスーツ裂けおじさんが目の前に!指摘しようか、短時間の間にさんざん迷いましたが、もしかしたらわざとかもしれないので(クールビズとかエコを考えてるのかもしれないと)、そっとしておきました。
 
というわけで、無事サイゴン到着です!
 
つづく・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿