2013/03/11

Tシャツ

前回ベトナムへ行ったとき、どうしても行きたいお店がありました。それは、BO SUA(ボースア)というTシャツ屋さん。ここのTシャツは、ベトナム語が文字っていて、ちょっとキワドイ意味のものもあったりして、とても面白いのです。

これが店内です。ベトナムの道路とバス停をイメージしているみたいです。
 
右上の青い看板は、ベトナムの道の名前を示す看板です。店の名前に因んで、BO SUA通りとなっています。こんな通り名があったら面白いですね。ちなみに、BO SUAというのは牛の乳という意味です。多分・・・。
 
この看板は、ベトナムのバス停をイメージしています。ここに書かれているのは、ベトナム国内にあるBO SUAの住所。ハノイに4店舗、ホーチミン市に2店舗あります。ハノイが発祥の地みたいです。
 
コレ、欲しいですがもう売ってません。2010年で一番かわいかった絵らしいです。
 
これが国民を最も鼓舞するスローガンTシャツだそうです。TOI♥NUOC=TOI YEU NUOC(私は国を愛す)つまりI ♥NYみたいな感じです。
 
おもしろおかしいTシャツがたくさんあって、店員さんの攻撃も凄くて、ついついたくさん買ってしまいました。お店で売ろうと思いますが、売れますかね?ベトナム語が分からなくても、ベトナム語の文字ってビジュアル的にかわいらしいので良いと思いません?よろしければベト語Tシャツ、この夏みなさんいかがですか?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿