2013/03/09

加古川

こんにちは。
先日無事加古川催事が終わり、梅田に戻ってきました。自宅から加古川まで通うのは遠くてちょっと大変でした。ある日は人身事故で電車がストップしてしまい、3時間もかかってしまいました。

結構立派な加古川駅

今回わざわざヤマトヤシキまで足を運んでくださったみなさま、またお買い上げ頂いたみなさま、本当にどうもありがとうございました。加古川の方々はみなさん優しく、播州弁が心地よいです。デパートも地域密着型で親しみがわきます。


今回、加古川の新たな魅力を発見しました。それは、加古川名物B級グルメ「かつめし」です。基本カツは牛肉で、ソースはデミグラスソース。前回も何度か食べましたが、今回ラフエイジアのYちゃんがリサーチした「いろはーず」というお店で、凄いかつめしに出会ったのです。

3色ソースのかつめし。デミソース、ホワイトソース、そしてホウレンソウとバジルのグリーンソースです。よくばりすぎました?ソースは1色から3色まで選べ、カツも牛・豚・鶏から選択できます。お昼時は行列ができる人気のかつめし店です。

気になるメニューがあったので、翌日もいろはーずに来てみました。

新製品の「リゾットかつめし」です。もうここまできたら、かつめしの域を超えています。見た目通り、こちらはかなり濃厚で最後のほうはちょっと苦しかったですが、お味は最高でした。でも、かつめしはもう暫くはいいです(汗)。

ということで、楽しかった加古川催事も終了。Yちゃん、おつかれさまでした。そして、加古川のみなさん、ヤマトヤシキのみなさん、どうもありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿