2013/03/21

北海道から

先日、幼なじみのAちゃんが北海道から一時帰宅しました。彼女は酪農の仕事をするために2年前から北海道へ住んでいるのですが、なんと最近北海道の方と結婚することが決まったので、その婚約者の方(Nさん)がご両親に挨拶するために二人で関西へ戻ってきたのです。

それも、このにゃんこ(リン)を連れて帰ってきました。

青春時代から大人になってもずーっと仲良しで辛苦を共にしたAちゃんの結婚が決まり、本当に自分のことのようにうれしく思います。Aちゃんの家は近くなので、ご両親にも仲良くしていただいていて、今回のご挨拶の際、厚かましくも私まで同席させていただきました。

Nさんのお土産。北海道 新得町の新得牛ですき焼き。
 
余談ですが、今回Nさんに、凄い訛ってますね、と驚かれました。そんな訛ってます?Aちゃんは彼と話すとき、若干標準語になっていて違和感を覚えました。愛の力は、方言までも変えてしまうのですね。

北海道に移住してしまうのは寂しいですが、Aちゃんを訪ねていつでも北海道に行けるようになりました。シーズンオフにピーチ航空で行ったら、なんと片道4000円以内で北海道に行けるらしいですよ!早く行きたいです。
 
Aちゃん、Nさん、お幸せに~!

0 件のコメント:

コメントを投稿