2012/11/27

手巻きマキまき...

ハノイ出発前夜、サイゴン在住Aさんと旅の打ち合わせを兼ねてお食事へ行きました。

路地を入ったところにあります。
このレストランは、バインクォンと呼ばれる米粉のモチモチしたクレープに、自分で具を巻いて頂くスタイルになっています。
 
具材は、つくね・豚肉・いか・青いマンゴー、野菜などなど・・・
 
このように米粉クレープの上に好きな具材をのせて、、
 
自分でくるくる巻いて頂きます。

米粉クレープは1皿1枚のってます。上の写真のようにどんどん運ばれてきます。
 
お店のようす。明るくて小奇麗です。欧米人が一人で一生懸命巻き巻きしている姿が微笑ましかったです。
 
今どきなサイゴンBOY。仲良く巻き巻き・・・♪ この雰囲気、もしや二人は・・・?

回転寿司状態にお皿を積み重ねていきます。10皿食べました。モチモチクレープが美味しく、ワイワイ言いながらお食事できて楽しかったです。
ごちそうさまでした!
 
 サイゴンでオードリーヘップバーンに遭遇!?
いちごミルク色のVESPAでAさんに送ってもらいました。夜のサイゴンの街をVESPAで走るのもなかなかオツなもんです。明日から楽しい旅になりますように!
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿