2012/11/21

オーダーメイド

ホーチミン市到着2日目は朝から精力的に活動します。まず朝一で市場へ向かいます。

市場まではバスで行きます。途中で乗り換えて、市場に到着。
 
オーダーメイドの生地は、ほとんどこちらのアンドン市場で購入します。中華街の近くにあり、中心地からバスで約30分くらいのところにあります。
 
姉妹で経営している生地屋さんは、とても良心的。リボンやボタンなど生地以外の買い物も、市場内で一緒に探してくれたりするので助かります。
 
ずら~っと並んだ布。目がチカチカします。

迷路のような市場内。二度とたどり着けない店もあるので、気に入った店があれば屋号を控えておきます。
 
姉妹のご厚意により、テーラーまで布を運んでくださるとのこと。(ベトナムではたくさん買い物をしたら、指定の場所に無料で荷物を運んでくれることが多いです。それもバイクで運ぶから1時間後に到着するので大変便利。)

指定時刻ちょうどにテーラーに布が届きました。今からオーダーをします。お客さまのご注文品から、店頭在庫分と一つ一つ生地と形を確認しながらオーダーします。
 
この作業で、ほぼ丸一日潰れます。素敵なお洋服が出来上がりますように!オーダーを無事終え、明日ハノイへ出発です。つづく。  

0 件のコメント:

コメントを投稿