2012/11/19

到着

今日よりベトナム買い付け記をボチボチ書いていきますので、長引きそうですがどうぞお付き合いください...

今回もベトナム航空直行便にて関空からホーチミン市へ。関空のベトナム航空カウンターはコミコミでした。旅行客は少なそうです。ビジネス系の団体が多い気がしました。飛行機の中の機内設備が潰れていて、映画が見られなくて残念でした。5時間、眠りもせず本も読まずぼーっとしていました。風邪をまだ引きずっていたので、咳が出ないよう細心の注意をはらっていましたが、やはり機中は乾燥するので咳が出てしまいました。アオザイCAさんが飲み物を持ってきてくれました。

そんなこんなで無事ホーチミン市に到着。

到着後タクシーで市内へ向かいますが、空港に乗り入れているタクシーは、ぼったくってくるのが多いので本当に面倒くさいです。VINASUNか、MAILINHは安全といわれていますが、運転手さんによっては不当な金額を言ってきます。今回はVINASUNを使い大丈夫でしたが、タクシーを待っている間に他の会社に値段を聞いたら30万ドン(通常の3倍)と言われました。
 
VINASUNのこちらの運転手は、寡黙でいい人でした。
 
道の途中でダイソーを見かけました。

売れてるんですかね?
 
あぁ、ベトナムに戻ってきた~という光景。ホッとするような、息が詰まるような、何とも言えないいつもの感覚。
無事、定宿に到着しました。 続く・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿