2011/07/21

うなぎ

今日デパートに行ってみると、ウナギ屋さんに人だかりができていました。

そうだ、今日は土用の丑の日!

本当に夏ばてに効くのかしら~なんて思いながらも、毎年習慣で食べます。

こちらはベトナムのうなぎ。もちろん、土用の丑の日の習慣はありません(多分)。ベトナムうなぎはちょっと皮が硬かったような気がします。蒲焼にせず、そのまま焼いて食べたり、春雨ヌードルやお粥に入れたりします。
私はベトナムではあまりうなぎを食べません。何故なら、小骨が多いから!日本で食べるうなぎは、小骨があるにしろそんなに気にならないのですが、ベトナムのは骨だらけ!
ベトナムでうなぎを食べる際は、皆さんお気をつけくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿