2011/02/23

チョロン

サイゴン中心地からバスで30分くらい行ったところに、チョロンという中華街があります。チョロンは卸市場があり、街は大変ごちゃごちゃしています。
このバスでサイゴン中心地からチョロンバスターミナルへ到着

チョロンにあるビンタイ市場のようす。ごちゃごちゃ・・・

種屋を発見

家族へのお土産に、空芯菜とパクチーの種を購入
育つでしょうか。

おもちゃ通り

ロディ各種

お買物中の父と息子

ベトナムは子供が多いから、おもちゃ屋は儲かるんじゃないかなーと推測。このお店では探していたネコの人形を購入しました。あとこちらもゲット↓

サンタのバイクに乗ったサンタ。すごい発想力ですねベトナム。早速お店にディスプレイしたところ、同ビルにお勤めのRさんがこのおもちゃに異様に食いついておられました。

次回はチョロンでどんな掘り出し物(?)がみつかるかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿