2013/11/25

ベトナムで釣り ③

フェリーを降りて車で走ること約15分、目的地のCat Xanh釣り堀に到着しました。

まず、入場料と釣り道具を借りるためにお代金を先払いし、適当な場所に荷物を置いて早速釣り開始!時すでに6時AM。

この釣り堀では、バラマンディというオーストラリアに生息する魚が釣れるらしいです。

釣りの知識は全く無い私でも、幻の魚バラマンディとやらが釣れるとあって、ワクワクしてきました。
 
SちゃんとKさんは、マイルアーを持参してました。お二人もかなり興奮ぎみです。
 
いよいよ釣り開始です。私は初心者なので、リールの扱い方や投げ方から教えてもらいました。ささっと教えてもらってから、釣れそうなところに各自解散して寡黙にアタリを待ちます。スタッフらしき少年が常に近くに待機していました。釣れたときに手伝ってくれるのでしょう。釣りに関するアドバイスをしてくれたり、今までの客が釣ったバラマンディの写真を見せてくれたりしました。
 
非常~に長閑です。まだ反応はなしです。
 
あかんのかなぁ~と思っていたそのとき、向こう岸のKさんに動きが。何やらかかったみたいです。少年が慌てて駆け寄っていきます。釣れたみたい!一応、その時の様子をズームで撮ってみました。向こう岸のKさんは、かなりご満悦なようすでした。
 
その後、Sちゃんも釣れました。
 
初バラマンディ!おめでとう。
この後、すぐに池に戻しました。この釣り堀は、キャッチ&リリース方式です。
 
結局私は釣れませんでしたが、今回の旅行で最もバラマンディ釣りを楽しみにしていた二人が釣れて満足していたので良かったです。
 
釣り堀の周りはふつうの民家でした。敷地の区切りがよくわからず、無法地帯のような感じでしたが、釣り堀自体の設備はベトナムにしてはいい方なんだと思います。
 
今回私たちが行った釣り堀のHPです→ http://catxanh.vn/ja/index.html
魚がすれるまえに是非行ってみてください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿