2013/11/12

チョロン

ベトナム買い付け記のつづきです。

中心地からバスに乗ること約30分、無事チョロンに到着しました。

まず見えてくるのが、チョロンにある卸市場、Cho Binh Tay(ビンタイ市場)です。

卸市場だけあって、台車や大荷物を担いだ人が行き交います。
 
油断してると台車に足をひかれ、荷物に吹っ飛ばされます。

いきつけのおもちゃ屋さんで、いつものシュールなネコを買います。ココしか売ってないのです。
 
市場の中は通路も狭く、また物騒なので写真が撮れず。。。市場でゴムサンダルやアオザイの布などをゲットした後は、次なる目的地へ・・・
 
市場を出た前の道は、アクセサリーなど細かいものの卸店です。中に入ってみてみましたが、今回はお宝発見できず。
 
目的地は、ぷらかごバッグ屋です。
 
店内、所狭しとぷらかごが並びます。ここから、すてきなカラーやデザインのものを選ぶのは一苦労。
 
ぷらかごを買い終えた後は、知人に頼まれたものを買いに、さらに歩くこと約10分。途中、ミニ消防車を発見。かなり小さいですが、こんなんで消火できるのか心配。
 
知人に頼まれたものを無事買い終え、歩いてバス停まで帰るとき、たまたま見かけたロープ屋。中に、Kさんが探していたハンモックを発見。ロープ屋だけあって、材質もしっかりしているうえに、お値段もリーズナブル。Kさん即買い!通りがかりに良い店みつけました。
 
チョロンでの買い付けを終え、ぷらかごや他の大荷物を持ってバスに乗り込むと、荷物が多いからと運転手から運賃を1.5倍請求されました。これまで荷物をたくさん持っていても何も言われなかったのに、今回からルールが変わったんでしょうかねぇ。まぁ、良いモノをたくさん買えたので、良しとしましょう。
 
つづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿